CIL

散(ちる)の雑記です

ぷよ主義16の思い出

2023.10.8開催にぷよ主義16が開催されました。 今回はその思い出を綴ります!! 当日は夫に子を預けて出発!湯島ってどこやねんと思っていたら、神田、御茶ノ水の近くなんだね。前回のとこからも近いね。 11時くらいに駅に着いて、粛々と歩いて到着。コンビ…

C102の思い出

涼しくなってきた頃にやっと夏コミの感想です汗 当日は実家に子を預けて出発し、一息ついてTwitterを見たら、、お隣のたむらさんと自分のスペースで御本を委託するにささんがもう会場に着いていることを知る。 は、、、早いっっ!!!これから1時間以上電車…

2023.7月吉祥寺シェルルオフレポ

夏コミお疲れ様でした!その前に書けてなかったシェルルオフレポを♪ 6月に参加できなかった主催の総長さんとアポ取りして当日を迎え、ついにメンバー全員が揃いました! 私は所用で遅れて参加しまして現地で総長さん、たむらさん、にささんに暖かく迎えてい…

C102夏コミ情報

またギリギリですが、夏コミ情報です! お品書きはこちら!! 当日は以下の新刊が出ます♪ memory A5 20P 400YEN ぷよぷよ シェゾ×ルルー本 C101冬コミで出したmistyの続編。単体でも読めます。 シェゾとの魔力の受け渡しが続いているルルーは不思議な夢をみ…

今まで作った同人誌〜後編〜

この記事は後編です。前編はこちら!↓ verteair.hatenablog.com 8/11追記:写真を追加しました! シェルルオフで参加メンバーと話している中で、にささんから今まで出した同人誌が知りたい!というご希望をいただいたため、記憶と当時の原稿を見返しつつ頼り…

今まで作った同人誌〜前編〜

シェルルオフで参加メンバーと話している中で、にささんから今まで出した同人誌が知りたい!というご希望をいただいたため、記憶と当時の原稿を見返しつつ頼りに書き出してみたいと思います。 中2くらいから同人活動を始めて、2005年辺りから活動が下火にな…

2023.6月新宿シェルルオフレポ

表題と同名のにささんの最高なシェルルオフレポを読んで楽しむ私ですが、 当日いたんです!!!その場に!!よって私もレポを書きます♪ にささんのブログと合わせて読めば楽しさ3倍だ!!(多分) <にささんのブログ> mno2.hatenadiary.com 前日、幹事の総長…

ぷよコネ8の思い出

ぷよコネ後は仕事が繁忙期かつ体制が変わって落ち着かず。 5月はGWの後からめちゃめちゃ体調崩してて、やっとまずまずになってきた私です。 これからブログは3本くらい記事を書く予定です!! ぷよコネ当日は電車のダイヤが変わったばかりなのか調べた時間と…

ぷよコネ8情報

前回ほぼ無の状態だった原稿をなんとか脱稿させて今日はイベント当日です。 おまけとかできなかったうえに名刺も切らしてしまった、、また次回に>< 本日は以下の本が出ます! DEPARTURES A5 12P 200YEN サタン×アルル微えろ本 ・山本魔導ベースで付き合っ…

C100&ぷよ主義15&C101の思い出

C100夏コミの記事を書いてる間に時が経過してぷよ主義15も、、なんならC101も終わり、ぷよコネ前にまとめて汗 <C100> サークル参加日は2日目で、抽選申込した1日目もチケットが取れたため、行ってきました♪ が、出展サークルとか何も調べずミーハー心で申…

C100情報

もう来週はコミケなのか、、汗 脱稿すると呆けてしまってブログとかお品書きとかすぐやればいいのに毎度の体たらくです。 C100は8/14(日)東5ペ41-bでサークル参加です。以下の本が出ます。 4 魔導物語ARS4歳アルル本 A5 12P 200YEN ・かーくん追いかけてきた…

ぷよ主義14とC99の思い出

どんどん日が経ってしまって記事を書いてたのは秋だったのにもう真冬です汗以下は2021年10月のぷよ主義と12月の冬コミの感想です。せっかくなのでつらつら書いてるのも消さずにそのままにしておきます。********朝方が大分涼しくなってきましたねえ…

C99 冬コミ情報

2年振り開催のコミケ!オミクロンの市中感染が懸念される昨今ですがひとまず開催の運びとなりよかったです。ありがたいことにスペースもいただき12/30 西の23-aで参加予定です。当日は以下本が出る予定です。STEAM A5 12P 200YEN ぷよクエ蒸気都市本・サタン…

ぷよ主義14情報

新刊入稿してぐったりしている散です。子供が起きてる時間に少し進めたけどまあだめだよね。今週仕事が夏休みにつきダイナミックに夜な夜なやりました。。今月はいくつかチャレンジしてることがあって、原稿もそのうちの1つ。受検したりもしたんだけどこれは…

ぷよコネお疲れ様でした!

今日でエアコネも終わってひと段落ですね。当日は風が強くて、私を含め入口から近いスペースは何度か本やものが吹き飛んだりしてて結構大変でした。人出はぷよ主義の時よりは多かったかな。といった具合でした。お知り合いにもちらほらお会いできて嬉しかっ…

もうすぐぷよコネ

イベント直前に夏以来で風邪ひいてる私です。少し早寝をサボったらすぐにそっこーひきました。今回も辛かった。仕事も忙しい時期で死にそうや。寝る前もずーっと仕事のこと考えてたり。もうしなくなったけどな。ぷよコネ6ギリギリに申込して来週もう当日で早…

今後のイベント参加情報と近況

寒い日々ですが早寝早起きの規則正しい生活をして元気な私です。 健康と引き換えに何もしていない。。絵も描いてない。ブログも久々です。 ぷよコネは参加して何かしら本出したいと考えてますが夏コミ!!! 夏コミは申込みしませんでした。様子見て一般参加…

ぷよ主義13新刊情報

ブログしばらく更新できてなくて申し訳ありません。。7.8月は疲れが溜まってたところに子供の風邪がうつってずっと体調不良でした。やっと回復してきて急いで原稿やりました。イベント当日は以下の本が出ます。シェルルスペシャル ぷよぷよ シェゾ×ルルー本 …

よーし!!

早くも体力戻ってきました。子乗せで自転車こいで脚がしまってきたおかげかな。夜な夜な起きだしあれこれやりました。通販ご利用いただいた方、ありがとうございました。現時点でご注文いただいた方の分は全件発送済です。近々匿名配送も始めます。よろしけ…

6月の私

骨折とコロナによる保育園休園でずっと実家にいたのですが落ち着いたので自宅に帰ってきました。足も普通に歩けるようになって、痛みもほぼなくなりました。実家にいるとクルマ中心の生活、骨折してたのもあって歩かないこと半端なし。4月は気をつけてたもの…

骨折中

4月の頭に不注意で自宅の階段の下から3段目くらいから足を踏み外して変な向きで着地してしまった。翌朝歩けなくなって病院に行ったら右足の小指の甲を骨折してました。靭帯損傷して以来のギプス&松葉杖生活。(6年振り2回目)複雑骨折とかではないし、まあ軽度…

春の夏コミ

段々春めいてきてますね。コミケのスペース取れて嬉しい私です。ぷよコネ5が5月に延期になり、、コミケの新刊持ってく感じになりそです。新刊はシェルル再録本の予定です。続きものの話をアンソロで描いたり個人誌で出したりしてて、通しで読めるといいかな…

元気になってきました

まだ少しめまいありますが回復してきました。ここ2週間めまいだけでなく咳込みがひどくなって夜も眠れずな日々でした。病院で薬もらってやっとよくなってきました。調子戻ってきたので一気にぷよコネカット描いてついったあげました。原稿もこれから急いで、…

インフルになってました

半月前にインフル発症、(3年振り、3回目)仕事もミスして公私共にぼろぼろです。 インフル中からめまいというかふらつきが続いて今もよくならない。ふらふら~。 PCみたり頭使ってると頭がグルグルしてくるしヤバイ感じです。 2020.3.29開催ぷよコネ!申込…

C97お疲れさまでした

今年は元気に新年を迎えました。まだまだ先、、と思ってたら来てしまった2020年。よい1年になるとよいなあ。冬コミの日は初めての南館で西館の上階から行き方がよくわからず戸惑いつつ移動しました。会場はコミケと思えないくらい温かくて快適に過ごせました…

冬コミ新刊情報

ぷよ主義後から音沙汰ないまま冬コミ前まできてしまい申し訳ありません。原稿佳境なんですが、とりあえず先にお知らせです。jewelry A5 12P 200YEN MD魔導Iサタン×アルル本・クライマックス闇の貴公子との戦闘シーン上のお話・サタンが全身真っ黒なので明か…

ぷよ主義新刊情報

涼しくなってきましたが、夏の装いの私です。明日以降はまた暑そうですね。さて、ぷよ主義は以下の本が出ます。realize A5 20P 300円 ぷよぷよ サタン×アルル本・シェゾとルルーが付き合ってる前提、2人の絡みが少しあります・サタンをめぐるアルルとルルー…

Flying TigerのVRゴーグル

毎日湿度がすごいですね。涼しい風やクーラーでのすっきり感がすごい。春が終わって体調もバッチリです。夏のセールでFlying TigerのVRゴーグルを買いました。あんまり興味なかったけど、元値400円が100円になっており、試してみるのもよいかな〜という気持…

iPad買った件

ちょろっとTwitterに書いた話題ですがiPadを買いました☆ 以前からiPad Proの評判を目にして気になっていました。 が、PCで絵を描く環境は整っているし敢えて買うには高い。 そう思っていましたが、以下の理由により購入に至りました。 ・夜間にPCを使用する…

ぷよコネの思い出

春が終わりに近づいてほっとしている散です。例年体調崩してしまう。4月から仕事復帰しました。が、復帰翌日から風邪をひき、子供にうつり、子供が治った直後にぶり返して私にうつったりとはちゃめちゃになりました。今は子供が中耳炎、私もまた風邪がうつっ…