CIL

散(ちる)の雑記です

経年劣化

久々にゲームギアの魔導がやりたいと思って立上げたら、ぶっ壊れてました。

慌ててアマゾンで動作可能なものを入手したのですが、それも今にも壊れそう。

壊れているのはハードだけでなく、ソフトも「魔導Ⅱ」以外は全部動かなかった。

そういえば、最後に動かしてからかれこれ10年は経っていたなーと。。げっそり。

ゲームギアは、ゲームボーイでぷよにはまった私にはカラーで声も出る神のような機械でした。

(家庭用ゲーム機を買ってもらえない家庭だったので、こそこそと携帯ゲームをやっていた)

ゲームギアでぷよや魔導がやりたい!!!」が中学生時代の私の悲願だったのです。

叫ぶような思いで手に入れて、青春の日々を共にしたゲームギアが壊れる日が来ようとは…。

まあ、何よりも思い入れのある「魔導Ⅱ」は動いて全クリもできたし、それでいいことにしました。

Ⅰ~Ⅲはケータイのアプリでも出来るらしーので、気が向いたらやってみようと思います。

でも、ゲームギアでやるのとはやっぱりいろいろ違うと思うのよ。

今はゲームボーイの「アルルの冒険」をやってます。

ちょうど10年前のゲームですが、2D苦手で途中で放り投げたのをやり直してる。

のろのろ進めてやっと中盤ですが、気持ちサタアルなゲームに感じる。。

ゲームボーイはハードもソフトも壊れる気配が全くありません。すごいぜっ!!!