CIL

散(ちる)の雑記です

買換え及び苦労

おニューのパソコンにしました☆
もう、一生買い換えなくていい!てくらい快適&最強です。

それにしたってほんのちょびっとだけのデータ移行が超大変でした。
前のパソコンはいろんな部分が旧型だったので、デジカメケーブル経由で
SDに移そうとしたのですが。。長年?の抜差しで端子がいかれてしまった。
ついでにUSBの電力供給がいかれてマウスもキーボードも動かなくなった。
買換えによるストライキだろうか。

そこで、更に前に使っていたパソコンにもデータがあるのでそれを引っ張ることにした。
このノートパソコンも曲者でした。
ログイン時はパスワード保護をしていたので、入力したところ、開かない。
よくみると、キーを一文字押すと10文字くらい入力されている。。
キーパッドが逝ってしまっているようです。

結局、キーボード&マウスを総動員して事なきを得ました。
その後、iPodのディスクにもバックアップ用でデータを保存していたことを思い出した。

まあ、形あるものは滅びるということをよく理解できたのでよかったです。
ちなみに、新しく買ったのはノートパソコン。