CIL

散(ちる)の雑記です

いかん

4月ブログかいてなかった!散です。

先日フットサル中に足の甲に全体重がかかり、、ギブス&松葉杖デヴューしました。

歩けないくらい痛いの初めて~スノボの時とかケガしないように注意してるのにな。

つーかギブスが脛に当たって痛いし松葉杖による筋肉痛がぱないのさ。

先生に泣きついて松葉杖とギブスは早々にお別れ。凄まじい開放感。

足は引きずってますが気長に治します。

昨日はスパコミでした。ご参加の皆さんお疲れさまでした☆

当日は以下の本が出ました。

grand misunderstand A5 20P ¥300 サタアル本

・15TH直前のお話。春コミで出した「きっと」の続き。単品でも大丈夫!

・サタンさまが積極的な感じです。描いてて胸ときめいた

・タイトルまんまの内容なのですが、英語合っているのか、、

今回コピーだったら動けなくて落としてたと思います(>_<)印刷屋さんにお願いしててよかった!

明日はぷよポケです☆

GW中に名古屋行く人が周りでちらほらいて、私も行くよ~と内心盛り上がってます!!

ケガもしてるのでほんと行って帰るだけですが、、ぷよ本の買い物はする!

当日は記念アンソロが発行されるのですが、私も執筆しました。

パノッティとウィッチのほのぼの話?を描いてます。

そんな感じで行かれる方はよろしくお願い致します(^^)

新刊の話について語ります。ネタバレは特にありません。

15THでサタンがルルーをきっぱり拒絶しているのに衝撃を受けたことから今回の話は着想を得ております。

7もアルル一直線だったし、ルルーは妃候補だったはずなのに何がどうなっとるんじゃ、、と妄想した結果、序盤のような流れから紆余曲折を経てサタンは決断をしたのではないかと。

決断の過程でアルルと結ばれたりなんだりというエピソードを盛り込んだ話が思い浮かび、、ずっとお蔵入りしていたのです。

いざ描く段にあたり、別の話が浮かんで「きっと」を出したり、本編も「きっと」を踏まえた内容に直したり、ラストも変更して当初の着想とは繋がらない話になりました。

これでよかったのかなあと思う気持ちもありますが、そのままの話にしてたらドロドロ系になっていたような。。サタンとルルーはドラマCD?「ばよえーん」の印象が強くて、序盤のエピソードもそういうところからできてます。ともするとドロドロエピソードばかり浮かぶ私です。

そんな感じでparallel、loop、gmu(略称)と暖めていた話を形にできて嬉しいです。これからもがんばります(^^)

長文語り、ご覧頂きありがとうございました!!