CIL

散(ちる)の雑記です

ご無沙汰

こんにちは。なかなか更新できない散(ちる)です。

すっかり秋から冬ですね。夏からエアコンを買ったので、暖房が大活躍。

最近は試験勉強したり、新婚旅行の準備したりしてました。

シェゾプチの申込もしました。いつぞや振りの大阪楽しみです。

試験は自己採点では合格できる感じです。久々に法律の知識を勉強して楽しかった。

実務でも役立つところがあってやってよかったです。

新婚旅行は以前行きたいとゆーてたフィンランドに行きました。

ツアーじゃなかったのでマイペースに動けてよかったですが、飛行機や空港から市街地に向かうのとか調べても心配で。。ちゃんと着いたけど。

家具とか北欧感爆発で感激しました。いろいろステキでした。

もう現地は真冬で雪が積もってる地域もありました。寒かったけどカイロほぼ使わんかった。

建物の中はめっちゃあったかくて寒暖差が激しい。ハワイの逆だね。

気が向いたら旅行記をかこうかなあと思うのですが、そう言いながらスペイン、フランスもかいてない。

そのうえ、それらの写真が入ったSDカードが読み込めなくなってピンチです。

先日もスペインで買ったストールをなくしてしまった。

激しいショックが身にしみる。。

シェゾプチは新刊何か出ます。どんなのにしようか迷い中です。

パンフのアンソロも参加させて頂くことにしました。がんばりますっ(^^)