CIL

散(ちる)の雑記です

コンパイルナイト

こんにちは。何週も経ってやっと元気になった散(ちる)です。風邪がめっちゃ長引いた。

GW中は熱がずっと39℃くらいあって、一時は予定全部キャンセルしようかと思いました。

でも気合だ!5/3はコンパイルナイト、5/4はお昼のぷよぷよオンステージ、その足で名古屋に行って5/5はぷよポケットに参加して来ました。

コンナイの日はまだ高熱がある中、上野へ、、外が暑くて灰になりそうでした。

17:30頃会場に着いて、係の方に声をかけたら待機列に案内された。おお、結構いる。

ぱっと見、女性が多いなあ。10分くらい待って受付して名札を下げて会場内へ。

なんか、どこにいればいいのやら。場内のアナウンスで飲み物をもらいに並ぶ。

サカガミさんといつきさん発見!ちあさんも(^^)お知り合いがいて何やら緊張がほぐれる。

ぼけぼけしていたら目の前にぷよぷよ、きっとSUNベースの塗り絵冊子が登場。

こ、こんなの初めてみた。すごい。塗って遊びたーい。

サタアルなページを発見し、身体が自然と写メる。

お持ちいただいた方、勝手にすみません。ありがとうございました。

なんてやってたらステージに司会の方が!ゆんまさんとぷよ松さん。

それぞれピンクジャージと全身ピンクスーツがまぶすい。

あのスーツどこで買うんだろうとぼんやり思いつつ、始まった!

コンパーイル!とか言いながら乾杯。私弱いのでオレンジジュース。

ステージの流れはほんとに往年のコンパイルイベントでした。

またここに来たんだなあと思ってすごく嬉しかったしテンションあがった。(熱も)

社員の光臨にエピソードあれこれやばよえんツアーにマスターズ大会などのイベント話、シェゾの声優さんの漫才デモにじゃんけん大会に、、あっという間の楽しい3時間でした。

壱さんのお姿や生イラスト、それもサタンさまソロ!!とか拝めて感無量ですた。

あと魅惑の大陸で崇めてたIKEYANNさんのお姿も拝見できて嬉しかったなあ。

大塚さんはオーディションの時も見てたはずなのに全然記憶なす。とっても素敵でした!!!お声も!!

小沢ミナコさんが不参加で超残念。その昔コンクラのミナコさんのコーナーに投稿したらお礼のハガキが届いて、感激した想いを胸に当日を待っていたのです。。

そんな感じでめっちゃ楽しかった~!私はぼっち参加かつ周りともてんで交流をはからぬ体たらくでしたがはちゃめちゃに楽しかったですよ!!

↑書いてて若干さびしい一文ですが、周囲との一体感を感じたし、具合も悪かったのでよいです。

周りの方々の交流などを眺め、私も昔は友達と一緒にイベント行って盛り上がったな~とか思い返して懐かしくなったりしてました。

復刻版のコンクラも、当時の届いた時のワクワク感が蘇りました。面白かった~!

誌面は読者が作るものなんだなあと改めて思いました。

二次会はあることも会場で初めて知り、熱も上がって限界だったので帰りました。

二次会後にずっそばを歌ったそうでいいなあ~。魔導物語音頭もよかたけど歌いたかった~。

感想ずいぶん長くなりましたが参加できてよかったです(^^)

ご参加の皆さま、運営の皆さまお疲れさまでした!!ありがとうございました☆

最終回とのことでしたがまた何かの形で開催されたら行きたいなあと思います。

後日の感想はまた今度!!