CIL

散(ちる)の雑記です

ぷよぷよオンステージ&ぷよポケット

ぼけっとしてたら玉ねぎと一緒に指を切ってしまった散(ちる)です。めっちゃ痛い。

血がじょ~って出ました。地獄~。

キズパワーパッドを貼ったら3日目にして痛みが取れ、経過はよいです。

風邪の次はケガ、、まあ利き手ではないからよかたです。

GWの思い出の続きです。コンパイルナイトの翌日、ぷよぷよオンステージに行きました。

が、その前にスパコミを覗こうと思い、国際展示場へ。

現地に着いてパンフをめくってしばらく経ち、来たかった日が昨日だったことに気付いた。

こんなにたくさんサークルがあるのにお目当てがないなんて、、泣ける。

幸い嗜んでいた別ジャンルがあったのでその辺りをうろちょろしました。

次の予定もあるので早々に旅立ち、赤坂サカスへ。

会場に着いたらDVDの予約受付コーナーがお出迎え。出るんだ。すごい。

物販は特に欲しいグッズはなく、パンフレットだけ買いました。

グッズ売り場の奥にはキャラクター缶バッチのガチャが置いてあったのですが、

目星が当たるまでいくら使うのやら気が遠くなり、やらず。。

座席フロアに行ったら立食のラウンジがありました。会場コラボのぷよぷよジュースが売られていた。

ぷよぷよの色に沿って5色あり、ジュースの下にはゼリーが沈んでいる。

ぷよクエカフェよりクウォリティ低いが値段は同じくらいですな。

お腹も空いたので緑ぷよジュースとカレーパンを食べた。まずまずの味。

そんなこんなで開演しました。前情報がなく、パンフレットをみて「ハテ?」と思ってた4人組が参上。

なんか面白い。嫌いじゃない。

少しして、アルル、アミティ、りんごが出てきました。歌って踊ってる。

ぼやーーんとなる私。めっちゃイイ!!!すごい好きだ!!!!!

配役やら舞台衣装やら見た時は大丈夫なんだろうかとやきもきしてたのです。

皆キレイな方々だけどキャラに合うのか??とか髪色とか衣装も初見はぎょっとしました。

が、動いてしゃべってるの見たらそんな思いも全てぶっ飛び、何にも気にならなかったです。

めっちゃ楽しかった!!!いろんなキャラ同士のかけあいやちょっとした仕草を双眼鏡でガン見しました。

キャラは皆よかたです。ちゃんと再現されてるなってすごくよくわかりました。

ルルーはややステレオタイプなイメージを感じましたが進行上仕方ないね。

サタアルやシェルルが並ぶ瞬間におおって思ったり、、サタン様にシェゾ、超素敵でした。

シェゾについては周囲から幾度となくうっとり~な黄色い声が漏れ聞こえました。

私をとりあえず観に行ってみようと奮い立たせたのもシェゾです。

以外はりんご、アミティ、アコール先生が印象的でした。めっちゃかわゆいの。

ポポイのツッコミもよかた~アコール先生の肩にクタッと乗っかっててこれまたかわゆすでした。

劇中はぷよ勝負の演出などもあり、リアルのぷよ大会に近い感じでした。

自分ではできないレベルの大連鎖とか見応えあって面白かったです。

お話は子供向けの気がしますが、観てるのは大人ばかりで対象年齢は行方不明な感じでした。

終わってすぐまた観に行きたくなり、危険。。

舞台終わってからトークショーがあり、サタンとルルー役の方とサタン役の声優さんが出る会でした。

やばい、、たまたまこの日に取っただけなのになんと神回な!!!

声優さんと役者さんでアテレコやったり役作りのあれこれも聞けて感無量ですた。

この日の昼と夜にDVD収録の撮影が入ってたのですが、トークショーも収録されるのかなあ。

だったら欲しいなあと思いつつ発売日近くなったらまた考えようと見送りました。

そんな感じで満足満足~のその足で名古屋に向かって一泊し、翌日はぷよポケットに参加しました。

会場はサークルさんが少な過ぎてびっくりしたけどぷよサークルは多い!

シェルル本があったり悪魔のバンドアンソロとかも出ててお買い物が楽しかった☆

サカガミさんとお隣でおしゃべりしてたらあっという間に時間が経って、

そろそろ帰ろうと思ったところで昨日やる前から諦めてたサタンとアルルの缶バッチをもらった。

ひえ~~どおして~~( ; ; )嬉し過ぎ!!!譲って頂いた方本当にありがとうございます!!

めっちゃかわいーですよサタアル缶バッチ☆家でみるたび萌えてます♪♪♪

いやはや、、大変ぷよ充な連休でした。家帰る頃には具合もばっちりよくなりました!

イベントは次回はマジカルフィーバーに出る予定です(^^)

あとスペース取れれば夏コミ、秋にぷよ主義です。

春は仕事疲れで原稿出来なかったけど、夏はいろいろ描きたいと思います☆よろしくお願いします!