CIL

散(ちる)の雑記です

4月振り返り

前回からひいてた風邪をこじらせ、4月が終わった散です。たらりー。

以下は備忘録です。ツッコミポイント多々あるかもしれませんが、スルーしてください。

1ヶ月間に病院は同じとこ、違うとこ、大きいとこあれこれ8回くらい行きました。

が、調べても原因がよくわからず、現在はリューマチ疑惑中なのですが、検査した病院でもらった薬がよく効いて、やっと元気になりました。

GWも寝たきりだと思ってたから絵描いたり、家事ができて嬉しかった。

<4月の私まとめ>

①常に38度台の熱があり、喉の痛みと咳が続いていた。どうも薬が効かないし、休みの日に寝ていても回復の兆しなし

②具合が悪いが仕事が休めない&帰れない。書類の数値が合わなくて、合うまで4日間くらい10時間~13時間くらい働いていた。この時期、1週間ばかし熱が39度あった

③数値合わせの担当者はもう2人いたが、1人は途中で産休に入り、もう1人は本気で何もしない先輩。。周りの担当者でない方々がたくさん助けてくれた

④仕事のストレスか、夜寝てる間も数値の確認や諸々の仕事をずっと頭がやっている。3時間置きに目が覚める

⑤具合が悪くて家事ができなくなり、夫が買ってきたバナナが主食になり、夫の主食はコンビニ弁当へ。(地獄)食欲もなくなり5キロほど痩せる

⑥下旬になって全ての仕事が完結し、やっと夢を見て眠れるようになった。。が、眠りまくってある朝起きたら両脚が曲がらなくなっていた

⑦全然歩けなくなり、整形外科に行ったら脚に水が溜まってると言われ、抜かれる。痛かったけど、抜いたら痛みがましになった

これまで人生で自分なりに辛いことや大変だったことがあって、それらと比べると今回のことはそんなに大変な内容ではないのですが、なんかすごく堪えてしまった。

仕事をこんなに一人で抱え込んだり、悩んだりしたことがなかった。

具合が全然よくならない経験もなかったし、そのまま根詰めて働いたこともなかった。

些細なことですごくイライラしたし、おかしくなってたような。。

熱が下がらなくて体力も気力も湧かなくて、内容はなんでこんなことでって思うけどやっぱり人生で一番辛かったのかな。

皆さんありきたりですが、お身体はお大事に。自分の身は自分でしか守れませぬ。

今の元気な状態も薬がないと崩れてしまいそうなのですが、とりあえず様子をみて過ごしていきたいと思います(^^)

5/22魔導師の宴は予定どおり参加予定です☆

新刊は原稿進んでなさ過ぎて出るか未定ですががんばります!!!

なんか暗いブログになってしまいましたがご覧いただきありがとうございました!