CIL

散(ちる)の雑記です

胃腸炎

GW初日(5/3)の早朝に39度近い熱が出ました。気持ち悪くて何度か吐いた。

 

冬にインフルA型になっており、今度はB型になったのかと思ったら胃腸炎でした。

初めてなので記録しておきたいと思います。皆さまもお気をつけて(^^)

 

<時系列>

5/3(水)38.6℃、嘔吐、ぐったりして動けない、1~2時間おきに目が覚めてトイレへ

5/4(木)38.7℃、嘔吐少々、1~3時間おきに下痢、入浴して死ぬ程疲れる、夫が買ってきたおこわのおにぎりといちごを食べて全部吐く、この辺りでやっと胃腸炎だと思い始める

5/5(金)37.6℃、激しい下痢、洗濯して死ぬ程疲れる、読書する余裕が生まれ始める

5/6(土)37.2℃、下痢少々、ふらつきながら病院へ・・抗生物質と糖の注射を打つ

5/7(日)36.6℃、体力戻ってきたので粛々と掃除洗濯を行なう

 

<原因とみられるもの>

前日食べた生卵、鶏肉、お寿司(特に厚みのあるサバ)

過度なストレス(元上司・同僚との人間関係)、そもそもの体調不良

 

<特記事項>

体重-3キロ(リバウンドしたくはない)

血圧正常値へ(胃腸炎前は境界値だった)

 

病院の看護師さんから春の紫外線で免疫力が低下するため、しっかり防止するとこの季節も健やかに過ごせると伺いました。

毎年春先にXデーを迎える私としましては来年こそはこれを取り入れ、春から初夏の移り変わりを満喫したいと思います☆

 

今回このような経緯からスパコミサークル参加お休みしてしまいました(;;)

スペースお立ち寄りいただいた方いらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

イベント行けなかったのって初めてです。かなしかった・・自己管理気をつけます。

あと最近絵も文もかいてない・・かきます!!今後もよろしくお願いいたします!!