CIL

散(ちる)の雑記です

ライブ①

9mm Parabellum Bulletが大好きな私です。スペルかけないと思ってたけどちゃんとかけた。
好きといいながらぼけぼけしてる間に3枚もアルバムが出ていた。
いつもメジャー4枚目のMovementを聴きながら原稿をやってたのです。

年末のカウントダウンライブ、9mmが出る日にたまたま行きました。
久々に観てとてもよかたので6/11のツアーライブも行ってめっちゃ満足しました〜(^^)
今回は音の感じが初めて9mmを観た時ぽくて思い出して胸がいっぱいになりました。
その時も横浜でこのくらいの時期だったかな。2008年のナノムゲンフェスです。

私の9mmで好きなところと曲名をまとめてみました。
ご興味持たれた方やすでにお好きな方がいたら嬉しいな☆

<好きなところ>
・ボーカルの声
少しだけ高くて甘くて優しい感じで、淡々としてるけど熱く歌い上げるところがよいです
・曲調
静かできれいなメロディ、精巧かつ激しいボリューム感のある演奏の組合せが素晴らしいです
・パフォーマンス
ライブ中、メンバー全員の息のあった動きやぶつかってくる熱量がものすごく、引き込まれます

<曲名>
・super nova
・wonder land
・新しい光
・talking machine
・黒い森の旅人

アルバムは未聴のものをやっと揃えました。今は5枚目のDawningを聴いてます。
ライブには6.7枚目は聴かないで行っていたのでした。。これからゆっくり聴きます(^^)楽しみ♪