CIL

散(ちる)の雑記です

ラルクリ

昨年12月にラルクのクリスマスライブ1日目に参加した思い出を綴ります(^^)今更〜


2018年の4月に出産し、もう当分ライブは行けないなあと思ってましたが、ラルクリのお知らせが出た日に早速、実家に子を預ける予約ができた。

私と同時期に出産したラルク好きの妹が、行くしかない、と私の分まで手配してくれたのです。

チケットも妹の同行者枠で行けることになり、感謝しかない。


妹に貢献するべく、ラルクリパークの限定グッズを買いに代々木公園に行きました。

行列に並び、寒い〜赤ちゃんが泣いているよ〜眠った〜とあやしながら一時間くらい待って買えた。

妹と妹の友達用にロンTとラルカンオーナメント、自分用にキャンドルを買いました。

キャンドルはジャスミンの香りでかわいい容器です。玄関に飾りました♪

パークも満喫したかったけど、時間の都合でグッズを買ってすぐ帰ってしまった。無念。


当日は正午くらいに実家を出発しました。

妹が会場でガチャをやりたいと言ってたけど結局やらず、ムーミンベーカリーでランチをして入場した。

妹は翌日も参戦予定だったため、ガチャも明日に友達とやるそうで。

私は初めはガチャねえと思っていたが、ツイッターで戦利品とか見ていたらやりたくなっていた、、が、やらずに終わりました。


会場周辺はめっちゃ混んでてムーミンベーカリーも行列でした。

どこかで済ませてから会場来た方がいいよね〜と毎度同じ後悔をするのであった。

入場は顔写真付きの身分証明書を提示して入る方式でした。

初めてだったけどちゃんと準備してスムーズに入れてよかた。

会場内もめっちゃ混んでてトイレがものすごい行列でした。つら。


そんなこんなでライブが始まり、winter fallに接吻にfate、好きな曲が続いてわーキャー騒いでるうちに大好きなMY HEART DRAWS A DREAMのイントロになった。

いつもひとしきり涙を流す曲だが、今回はタイミングが少し早い気がして泣けなかった。。泣ける。

その後、DIVE TO BLUEtwinkle twinkleとまた大好きでライブでもなかなか聞けない曲があってテンション爆上げになりました(^^)

最後は雪の足跡でしっとり、、冬の曲がたくさんで楽しかった!!


2017年にラルクのライブ観た時は、次はいつやるのかなあとか思ってましたが、自分の状況も大分変わりましたがこんなに早く観れるとは、、幸せ。

結構クリスマスモチーフのグッズが好きで、これまでもサンタの顔のポーチとかスノードームとか集めていたのですが、ラルクリのグッズによりまた増えた。

ガチャは自分ではやらなかったものの、妹からダブリのキーリングをもらったりしてほくほく♪

今後もクリスマスモチーフのグッズをいろいろ買ってしまいそうです。

そんな感じでまたライブが開催された時に行けたらいいなあと思います☆