CIL

散(ちる)の雑記です

地デジ化

 最近のどのイガイガと咳と鼻水と目の痒みとくしゃみが止まらなくなった。

どうやら人生史上初のヒノキ花粉DE発症している模様。。ツ、ツライ。

入社2年目のタイミングで初めて自分用のテレビを買いました。

あまりテレビをみない私ですが、ミッキー型のかわゆさにやられたの。

最近ちっとも使ってなかったら、電源が何しても点かなくなった。

私の統計的に、毎年5~6月はゲームやDVDを使う頻度が高いのです。

今年度はセガサターン(古い)をやりこみ、スノボのDVDを観る予定だったのにこれは由々しき事態!!

という訳で、思い切ってマイルームのテレビを地デジ化しました。

画面キレイでHDD付きで番組録画し放題でもうスゲーーーーーの嵐です。

早速セガサターンも起動させてみましたが、画面荒っっ!!!

次世代機ともてはやされていたはずなのに、次世代に取り残されている。

壊れたミッキーは大分惜しみながらもさよならを決めました。

リサイクル料がかかるというので2000円くらい準備して臨んだら、

ミッキーテレビの製造元が特殊法人で4000円くらいかかった。

夢をみせるミッキーだけあってドリーム税でもかけているのかしら。。

最後まで忘れられないような演出をありがとなっ!