CIL

散(ちる)の雑記です

ぷよ主義16の思い出

2023.10.8開催にぷよ主義16が開催されました。

今回はその思い出を綴ります!!

 

当日は夫に子を預けて出発!湯島ってどこやねんと思っていたら、神田、御茶ノ水の近くなんだね。前回のとこからも近いね。

11時くらいに駅に着いて、粛々と歩いて到着。コンビニとかめぼしい商業施設はなかった笑

地下に降りたら(気持ち魔導っぽいテンションになるね)そこは熱気あふれる会場でした!

 

今回のスペースも総長さん、たむらさん、にささんとシェルルの面々が並ぶお隣。

既に皆様設営も終わって完璧な状態!からの隣でもそもそ準備を始めるいもむし。。

ツイートはさわやか♪

 

開場したら目の前に行列が、、久々に目にした人気サークルさんの列!!

今回もぴんさんと隣接にしたのですがこの時点でスペースに未着だったのもあり、この混沌の時間を使って買い出しに行きました笑

買い物から戻ってきた頃にぴんさんも到着!一緒に設営をがんばりました!!

 

その後2時間くらいはドタバタと頒布に勤しみ、残り1時間はまったり過ごせたかな。

古の友達ひろぴょん(他ジャンル)が遊びに来てくれてとっても嬉しかったあ。

皆さんお元気でよかったです!!色んな方ととりどりお話を楽しみました。

 

そんな中でびっくりしたのがヒノ(椅子)さんとお話しした際に私がコンクラ投稿していたこととか当時のペンネームをご存知だったこと!

見た目は中年ですが中身は中二のままの私にとって、コンクラ投稿してそのうちの幾ばくかが掲載されたという経験による喜びの記憶は、こんな令和の世になっても未だに胸の内に燦然と輝く大切な事柄なのでした。

めちゃめちゃ嬉しかったです!!ありがとう、、ありがとう、、(永遠に続く)

 

イベントが終わって、お車で来場していた総長さんに乗せていただいて!新宿まで移動しました。にささん、たむらさん、ゆかさんと乗り合い、車内はシェルルドライブオフ会場に笑

「ああ、、皆でシェルル話で盛り上がりながらこのままどこかへ行ってしまいたい!!(温泉とか)」などと内心思いを馳せる楽しいひとときでした。

 

新宿に着いてからにささん、たむらさん、ゆかさんと居酒屋で更にシェルル談義で盛り上がりました。

ルルーに対する思いの丈、めためた激アツかったです。公式グッズとかぷよクエの亜種とか話題が尽きない。

ゆかさんへの質問コーナー(会場内のほぼ全員?!とお知り合いの件、小説がうますぎる件等)の回答も想像の斜め上を行くお話が聞けてごいすーでした。忘れられない!!(語彙力)

名残惜しくも帰宅時間となり、私は離脱、皆さんは引き続き夜の街へ消えて行きました笑

 

そんなこんなで今回も楽しい1日となりました。

戦利品を楽しむのは大分後となってしまいましたが、、心洗われました!!

次回はは冬コミに参加予定です。新刊がんばるぞ!!