CIL

散(ちる)の雑記です

2023.7月吉祥寺シェルルオフレポ

夏コミお疲れ様でした!その前に書けてなかったシェルルオフレポを♪

 

6月に参加できなかった主催の総長さんとアポ取りして当日を迎え、ついにメンバー全員が揃いました!

私は所用で遅れて参加しまして現地で総長さん、たむらさん、にささんに暖かく迎えていただきました(^^)

近況などお話しされていた辺りで私が参上したとのこと。

今回はかつてコンクラ地下版で連載されていた「商人戦隊5ガールズ」が載ってるコンクラを持って行きましたっ。

 

あとぷよまんも(^^)通販で3箱買って1箱は自宅用、1箱はシェルルオフ時に皆で食べる用、もう1箱は総長さんのお土産用としました。

前回にささんがたむらさんと私に1箱ずつお持たせしてくださってとっても嬉しかったので、、恩送り笑

 

そんなこんなで段々と作り慣れてきた?祭壇!!

右側の魔導小説とアンソロはにささんのバイブルです!

後のせでたむらさんのとっぷよシェルルトランプが乗りました笑

 

コンクラを眺めているとにささんが目ざとくシェルルの投稿を見つけてさすが!!

私のオススメシェルル投稿も勧めたり笑

 

総長さんのアンソロ原稿どんなのにしようかトークも楽しみました(^^)私は大筋は決めたものの夏コミの原稿にかかりきりで未着手。

皆でアイデア出してるとあれも描きたいこれも描きたい無限に出てくる出てくる笑

そんな中、皆画材やらスケブにタブレットも持ってきてるしでデジタルで合作をしよう!となりました。

ハートのテンプレを参照してハートを作るシェルルを描きました♪

画像を繋げたり祭壇の写真を追加したりの加工はにささんがご対応くださいました。

にささんの仕事が速過ぎて本当に魔法を使ってるのかと思いました。。すげえええ!!

私は描いてる最中にiPadの充電が切れてもーたゴミ人間で、たむら神の手ほどきで初めてモバイルバッテリーのレンタルサービスを利用して最終走者でこの絵を描きあげたのですが、にささんに送って1分後くらいには絵が統合&完成されてて「えっ?」てびっくりしましためちゃゴイスー!!

 

夏コミトークも♪にささんが当日お仕事お休みで!!会場来てくださることに!やったあああ(^^)

たむらさん、にささんは初参加とのことで温度とか混み具合とか近年のトレンドとか、、一応毎度参加してるから色々話せることはあるんだなあ。

緩和策で来場者増えそうだなあとかまた8月にたむらさん、にささんにお会いできることにワクワクしました!!

 

総長さんが途中で退出し、私もそろそろ帰る時間、、だけど少し粘ってから離脱。

にささん、たむらさんは夜の吉祥寺へ。。

といった感じで今回も楽しいオフとなりました♪

 

私はその後も原稿が進まず、別日にお休みが被った総長さんと原稿オフしました(^^)

これまた楽しかった!!が、お互い子を連れての話なので詳細は省略。。

おかげさまで原稿が前進しました!ちなみにこの日はマンガの3コマ目を描いてました汗

総長さんご一緒していただきありがとうございました♪