CIL

散(ちる)の雑記です

2011-01-01から1年間の記事一覧

寒い

年末ですね~!外食がめっちゃ増えております。直近では「ボーナスで贅沢しようの会」を結成してステーキ食べに行きました。高かった~けど激おいしかった~お店もとんでもなく雰囲気よかったです。次は夏のボーナスで!と意気込み、職場をおさらばしたい気…

シワス

師走をカタカナで書くとチワス!に似てますね!チワス!チルデス! 6月にギャーギャー言ってた簿記の行方です。 11月に受け直したら無事合格しました。 もう1回くらい落ちる予定だったのでとっても嬉しい。 適当ですが、簿記が苦手な方向けに合格の秘訣を記…

チルニュース

①冬コミ落ちた②1/8大阪出ることにした③本の整理できてない①③でなんだかがっくりな感じで11月に入ってしまった。けど②の大阪が楽しみ~ (^▽^)大阪のイベントって「大人の魔導物語」以来。。サタアルで新刊出そうかな♪よろしくお願いします!

鎌倉行った

有給をとって鎌倉に行きました!鎌倉文学館の芥川龍之介&久米正雄特集とバラをみて修学旅行の小学生でごった返す大仏&胎内をみてカフェめぐりと江ノ電を楽しんで帰ってきました。いつ行ってもよいところです~住みたひ。部屋を整頓していたら昔入ってたイ…

10月だ

先月末から一人部屋になりました。これまで相部屋だったのです。自分の好きなように自分なりにインテリアを楽しんでおります。とはいえ、部屋が3.5畳なので大分狭い。本がなかなか片付かない。マンガに同人誌に小説に実用書。。全部で500冊くらいかな。10月…

ぷよ主義お疲れさまでした!

昨日参加された皆さまお疲れさまでした! 今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました☆ 心配していた髪色の行方は大丈夫でした。よかった!! サタアルスキーさんにたくさんお会いできてめっちゃ嬉しかったです。 私はこれからもサタアルを描きます (^▽^)な…

明日だ

明日はイベントです!サタンの髪色はどうなっているのか。。どきどき。ラミネーターありました☆無事ラミカができました~♪アルル・サタン・シグ・アミティーがあーだこーだやってる絵です。サークル一覧みてるとサタアルサークルさんが多くてとても楽しみで…

イベント情報

こんばんは。新刊の原稿が終わって呆けてました。遅いですが、ぷよ主義の詳細及び新刊情報です。9/18(日)A-13「CIL」にて出展。当日は以下の本が出ます。gerden A5 20P 300YEN サタアル本・サタアル100%!わずかにウィッチ・シグもいます・こんな程度で…

冬申し込んだ

今日は冬コミの申込みしめきりでした。冬は休めないので毎回申込みジャンルに迷うのですが、今回は思い切ってぷよにした。受かったら這ってでもいきます。落ちたらおとなしく働きます。。落ちても行きたいけど。それにしたって申込みがぎりぎりすぎてめっち…

夏コミとサマソニ

遅ればせながら、夏コミ参加された皆さまお疲れさまでした!スペースに来てくださったり、お声がけして下さった方、ありがとうございました!とってもとっても楽しかったです☆いろんな方といっぱいしゃべれました~♪10年振りくらいにお会いした方などもいて…

新刊情報

新刊の表紙をPIXIVにアップしました♪もしよろしければご確認ください♪なんだかんだくろいシグ以外は全員出てます。。何故か奥付は魔導ARSだしへんな本に仕上がっております。※サタアル要素は取り除いて次回の本に回しました明日会社行ったら夏コミだ~ イエ…

3日前

大分遅いですが夏コミ情報をお知らせします。8/12(金)東G-34b「CIL」ジャンルはぷよぷよ。当日は以下の本が出ます。WONDER A5 24P 300YEN ぷよぷよ!!キャラたくさん本・アルル・アミティ・7ARS気持ち多め・なんともいえないギャグの嵐・ぷよぷよ!!未…

買換え及び苦労

おニューのパソコンにしました☆もう、一生買い換えなくていい!てくらい快適&最強です。それにしたってほんのちょびっとだけのデータ移行が超大変でした。前のパソコンはいろんな部分が旧型だったので、デジカメケーブル経由でSDに移そうとしたのですが。。…

帰ってきたあ

ハワイから無事帰ってきました! 行く前は不安ばかりでしたが、行ってみれば特に問題なかった。 日本語も意味不明の英語もジェスチャーも大体通じました。 ワイキキビーチで泳いだり、ダイヤモンドヘッドに登ったり、 買い物したり、ロコモコ食べたり、ポリ…

もうすぐ夏休み

7月です。原稿が全然でちょっと焦ります。 来週は夏休みです。毎年秋にとってるけど今年は早め。 海外に行きたいと常々思っていた私はハワイに行きます。 海外未経験の彼氏と1回だけ友人のグアムについてっただけの私。 不安だ。。 楽しみだけど不安だ。 …

ホホホ

9mmのライブめっちゃよかったでーす。やっぱボーカルの声が好きです。 曲も好きです。アコースティックギターで演奏してるのもしっとりでよかった。 ニューアルバム聴きまくってます。「新しい光」がヘビーローテーション。 3rdアルバムも聴いてます。サボっ…

おう

先日もがいてた簿記は落ちました~ 無念。。 またがんばる。 少し頭身の高い絵が描けるようになるとよいなあと練習中です。 夏コミの新刊はギャグ+サタアルになりそうです。 ギャグだけ、サタアルだけ、にしたいけどな。 今日は久し振りに9mmのライブに行…

来週はテストだ

簿記の勉強も大詰めの時期となってきました。 が、うっかりミスが多くて合計が合わないことばかり。 解くのに時間もかかるしあーあーて感じです。 まあ、悔いのないようにがんばります。 OLはえらいの文庫本が売ってたので買いました。 よく立ち読みして面…

勉強中

6/12の簿記試験に向けて勉強しております。 会社で自己啓発せねばならず、3級を受けます。 数字が苦手過ぎてちょっと問題解くだけで3時間くらいかかってる。 めっちゃ効率悪いよ~頭悪いよ~辛いよ~。。 とりあえず、やればできるこ!!と自己暗示をかけと…

本屋出た

今日はひさびーさにイベント参加しました~! かれこれ半年振り。。これからはもっと頻度増やします♪ 地元開催だけあってたくさん友達に会えて楽しかったです♪♪ それ以外はハーレクイン小説を読んで過ごし、笑い者になりました。 人から借りて初めて読んだ…

地デジ化

最近のどのイガイガと咳と鼻水と目の痒みとくしゃみが止まらなくなった。 どうやら人生史上初のヒノキ花粉DE発症している模様。。ツ、ツライ。 入社2年目のタイミングで初めて自分用のテレビを買いました。 あまりテレビをみない私ですが、ミッキー型のかわ…

レッツチェンジ

今日はレビューをかいてみます。 実は自己啓発本を読むのが趣味の私です。 時間の使い方をよくするために習慣を変えようという本です。 時間がない人⇒忙しい⇒効率悪い 当たり前のようで、気付けない点を指摘されたような。 寝る前の習慣が朝の早起き&習慣に…

速報

先日計画停電で中止になった地元のイベントが開催されるそうです。 出ます!!新刊は出るかわかりません。。

SS

めまいよくなってきました。 気にし過ぎないことが重要な気がする。 昨日は久々に横浜に出かけました。 C3POのTシャツを買いました。 夏まで待ちきれないのでジムで着ようと思います。 部屋が汚いです。いつも常に汚い。 30ヶ所程のスポットのうち、きれい…

ヤヴェ

3月中、1回もブログをかきませんでした。 4月はそれなりにかこうと思います。 3月中旬くらいから調子が悪いです。 咳が止まらなくなって、病院で咳止めをもらいました。 数日経ってから毎日めまいが起こるようになりました。 薬の副作用かなーと思ったけど…

のんびりデー

今日は何も予定がなかったので、あれこれやることリストを作ってみた。 ・レシート整理 ・イラスト描く ・イベント申込 ・スノボ旅行準備 ・ジャンプ読む しかーし、普段飛び回ってるせいかやたらと眠くて大部分寝て過ごした。 ・イベント申込 ・ジャンプ読…

夏コミ申込み

2011夏コミはぷよぷよで申込みしました☆ワクワク! やっとこさ、トップ絵変えて、PIXIVのリンクもはりました~ 今はいろんなことにやる気が湧いている私です。 1月の中旬から大いなる倦怠感と肩・首にムチウチ症状が発生しました。 スノボで痛めたせいかな…

ことよろ

まだブログで新年の挨拶をしてなかった。。 今シーズンは量より質!でスノボに行く予定だったけど 気付けばなんだかんだ回数行ってエンジョイしてます。 以下は12月~1月で行ったリスト ・イエティ ・ニセコ&札幌国際 ・かぐら ・志賀高原 ・栂池 ・小海リ…