CIL

散(ちる)の雑記です

C102の思い出

涼しくなってきた頃にやっと夏コミの感想です汗

 

当日は実家に子を預けて出発し、一息ついてTwitterを見たら、、お隣のたむらさんと自分のスペースで御本を委託するにささんがもう会場に着いていることを知る。

は、、、早いっっ!!!これから1時間以上電車に乗車する身だったのでびっくりした。

で、いつもくらいの時間に着いて設営。開場前からたむらさん、にささんと盛り上がってリラックスしてました笑

 

毎回のコミケのお連れ、古の友人るんるんにお2人がシェルルを描かないかと聞いていて、もう何年も前からそういう働きかけをしなくなっていたな、、となんだかよくわからんけど大変新鮮な気持ちになりました。

人間関係のケミストリーめっちゃ面白い。。

 

コミケの人の入りは増えたな〜と思いつつ、当サークルの動態は気持ち少なかったような汗

まあいいんだ、、気になった人だけ見てくれよなっ!のスタンス。

こんなスペースに来てくださった方、ありがとうございました!!

差し入れもおいしいもの、お役立ちアイテム、いろいろいただいて嬉しかったです♪

 

今回はにささんの委託物との兼ね合いで、棚を持参しました。

みやすい感じでディスプレイできたかな、、と思ったけど持ち運びが重かった。

それを古の友人睦月に話したところ、同人用でもっと軽いのあるよとアドバイスを受け、自分の無知に泣き崩れたよね。

ぷよ主義は睦月に教えてもらった棚を使います!!!

 

それにしてもにささん、たむらさんの頒布物素敵だった!!

たむらさんはプリキュアの新刊で、先行で読んだ感想をにささんがお手製の帯にしててエモかった。

めちゃかわゆいのに男前なゆいちゃんに「ああっ!!」となる胸熱プロポーズのお話♪

帯は後日改良版となり、見本誌以外の頒布物にも帯が付くように笑 めちゃすごい!!!

老若男女問わずスペースに集い、プリキュア&たむらさんの人気を体感しました。

 

 

にささんは神本の再版で、絶対読んだ方がいいですよ!!と足を留めた方にニード喚起しまくってました笑

シェルルのグラデペーパーも酔ってるアダルティな2人で、、す、好き、、大好き!!

なお、にささんのブログにも夏コミ感想綴ってあるのでぜひご覧ください♪

mno2.hatenadiary.com

 

頒布中もぷよ主義の予定とかシェルルアンソロの話とかして楽しかったです。

15時くらいに撤収しました。遠出はしてないけど買い物もした!!

道行く人も活気を感じてやっぱコミケはいいなあと思った1日でした。

 

と、ここまで書くのがぷよ主義の前日になってしまいました〜汗

明日も総長さん、たむらさん、にささんとシェルルサークルの並びです♪

反対隣は隣接にさせていただいた神絵師ぴんさん(^^)昔から憧れの方です!!

よ〜し明日も楽しむぞ!!おしながきも載せておきます!!