CIL

散(ちる)の雑記です

シワス

師走をカタカナで書くとチワス!に似てますね!チワス!チルデス!

6月にギャーギャー言ってた簿記の行方です。
11月に受け直したら無事合格しました。
もう1回くらい落ちる予定だったのでとっても嬉しい。

適当ですが、簿記が苦手な方向けに合格の秘訣を記しておきます。
①テキストをしっかり読んで内容を理解する
②同じ問題を3回連続で解く
③試験中は笑顔で問題に取組む

①ができてても試験が突破できない人は②をやりましょう。
問題の解き方が身につくし、電卓の扱いも大分慣れます。
私は1日1問ずつ残高試算表・精算表の問題を解いてました。

試験中合計欄が一致しなくてパニックになる人は③を実践しましょう。
③と併せて、私は一緒に受ける友達と試験後のごほうびを用意しました。
それを楽しみにがんばったり、試験中もリラックスするよう調整しました。

そんな感じで今はセルフ褒美を楽しんでいるところでありんす (^▽^)
日曜はディズニーシーに行くよ☆