CIL

散(ちる)の雑記です

2023.6月新宿シェルルオフレポ

表題と同名のにささんの最高なシェルルオフレポを読んで楽しむ私ですが、

当日いたんです!!!その場に!!よって私もレポを書きます♪

にささんのブログと合わせて読めば楽しさ3倍だ!!(多分)

<にささんのブログ>

mno2.hatenadiary.com

 

前日、幹事の総長さんから場所と時間の確認メールが来て、一同楽しみな気持ちが高まる。

この日に向けて有休取ったんだあ(^^)わくわく

が、しかし夕方に総長さんから体調不良の連絡が、、な、なんとおいたわしやなっ( ;  ; )

 

ご本人からの勧めもあり、にささん、たむらさん、散の3名で敢行することに。

同時に次月開催のアポ取りも進む笑 来月も楽しみ!!

 

翌日、仕事に行く時間に家を出る。。でも今日は!!私は働かないぞ!!

カフェでモーニング食べていたら集合の15分前くらいに皆が揃い始め、慌てて店を出た。

何度も会ってるのに顔を合わせる瞬間てめちゃめちゃ緊張する。。

 

移動先でまずは持ち寄ったもの達を見せ合う。

渾身のお手製ぬい!!

令和のぷよぷよまんじゅう!!

往年のコンパイルクラブ!!

華やかなアクスタ&プライズ!!

 

そして、祭壇ができた。

Twitterでも実況!

 

TLとにささんのブログで腰を抜かしてたぬいのホンモノとご対面、、すごかった!!!

髪とか服とか小物とか全部触らせてもらって服は脱がせてイイよ!と許可が出て脱がせたり。

はちゃめちゃか、わ、い、い〜!!小さな身体にはち切れんばかりの愛が詰まってるよ!!

 

散さんもぜひぬいを〜♪とたむらさんが働きかけてくださり(うれぴい)前から友達のぬいとか見てすごいなあと思ったりもしてたなあ、実際作ってみたら、、と考えてもみたけど、子供の保育園グッズの裁縫も実家の母に頼むような体たらくにつきもう少し自身の気運を高めてからと先延ばし精神がもたげるのであった。。

そもそもグッズ作るのが苦手なんだよな。

たむらさんもにささんもハイセンスでめっちゃ素敵なグッズもぬいも作って神だな。。

せっかく神と接する場にいるのだからよい刺激を受けなくては!!

 

そんでもってたむらさんのクリスタ教室を受講しました。

まごまごしてたむらさまにあれは〜これは〜と質問して教えてもらってもよくわからんしできないしでまたたむらさま〜と縋りつく。

パソコン教室のおじいちゃんとか、私の隣の席でいつもExcelとかが変になって面倒見てるおばちゃんの気持ちが今はめっちゃわかる。

おばちゃん、いつも「こんなこともわからんのかい」て心の中で思っててごめんね。。

(たむらさんめためた優しくしてくださりできることが増えました!ありがとうございました!!)

 

iPadで絵描いたり、コンクラや動画をみてシェルル部分の判定をしたりめっちゃ楽しかった。

ぷよぷよ〜んやわくぷよはあんまりプレイしてなくてほほうと思うことばかり。

今度全員が総長さんのシェルルアンソロに寄稿するため、ネタを出しあったり妄想に妄想を重ねたり。

現地でぷよクエに課金し、ぶとうかいのルルー様のガチャを回したり!(出ませんでした涙)

<アンソロ告知ツイート>

 

途中でぷよまんも食べてみた。実に25年以上くらい振り。

おいしい〜!!あんこは元のものよりおいしい気がする。あんこよりクリーム派だった。

令和のクリームまんも出てくれたらうれぴいな。

ぷよまんはにささんが買ってきてくださったのだけど、現場で1つずつ食べた以外にもたむらさんと私にお土産に一箱ずつ持たせてくださった。神よ。。

 

長くなりましたがそんな感じで現地でももちろんのこと、思い返してもとても楽しい1日となりました。

帰ったらちょうどコミケの当落が出てて、私とたむらさんお隣同士でスペース取れててめっちゃ嬉しかったです。

にささんのシェルル本を委託予定です(^^) 新刊がんばろ!!