CIL

散(ちる)の雑記です

ぷよ主義14とC99の思い出

どんどん日が経ってしまって記事を書いてたのは秋だったのにもう真冬です汗

以下は2021年10月のぷよ主義と12月の冬コミの感想です。

せっかくなのでつらつら書いてるのも消さずにそのままにしておきます。


********


朝方が大分涼しくなってきましたねえ。昼間は暑いけど。


昨日の地震は居所が久々揺れました。3.11より体感は大きかった。

IKEAで大昔に買った波打った鏡だけ倒れたけど割れたりはしてなくて大丈夫だった。

積読してる本が崩れないかと普段思ってたけど平気で、、危機感が遠のいてしまう。


イベント当日の朝は子供に離れるの泣かれて会場着がギリギリになりました。。

ドタバタ準備していたら落ち着いたらコーヒーをどうぞと声がかかり、え?となった。

少ししてからスタッフさんが淹れてくれたコーヒーをいただきました。おいしい!!

会場でドリップコーヒーが飲めるなんて幸せや。。


会場の人は前回と同じくらいで少ないなとは思わなかった。

いつもイベントで顔を合わせる面々とお会いできない寂しさよ。。


当日はシェルルの神にささんがサークル参加しておりました。

色鮮やかなピンクのシェルル本買わせていただき、大変僭越ながらにささんの描かれたとっても素敵なサタアル色紙をゲットさせていただきました!

f:id:cil915:20220222082433j:plain


このサタン様好き過ぎる、、アルルもかーくんもかわいい、、にささんありがとうございました( ;  ; )

裏面はこんな感じです♪かわええええ!!!

f:id:cil915:20220222082721j:plain

f:id:cil915:20220222082816j:plain

キラッキラのしおりも買いました!心がきらめいて最高です!!


なんとなんと帰りもにささんとお茶して帰った。神とお茶していいのか。幸せ〜!

シェルルスケブ交換したら今後の展望について笑 語り合ったり。めっちゃ楽しかった!

1日で直筆のサタアルもシェルルも手に入れてしまって運を一気に使った感。。


冬コミはほんとに開催できるのかな〜と思いつつワクチンの接種票の準備してたらどっかなくしてて家中を徹底的に捜索したけどなくて、仕方なく自治体の接種済証発行して少ししたら実家の変なとこから出てきて膝から崩れ落ちた。。


当日は2年振りのコミケ〜なのもさることながら2008年以来か記憶もはっきりしないんだけど久々の西館配置で懐かしい気持ちに。


大荷物まとめて子供を実家に預けて会場行ったら敷布忘れてて初歩中の初歩ミスで泣いた。。

会場で?買えるかな?と思って辺りを見回したけどコロナ禍なのもあるんだろう出店なくてもうそのまま机に本を載せた笑


開場して人出は少なく感じた。抑えてるしそらそうだ。

お手に取る方もいつもより少なかったけどまあ頒布量はさほど変わらずって感じでした。

こんな状況でも自分の本を読んでもらえるのってやっぱりとんでもなく幸せなことだなと思った。


お昼過ぎに閉鎖されてた東西通路が開通してわーい!と東館にも少し足を伸ばしました。

大好きなよしながふみの本ゲットできてうれしや嬉し。

事前に東館のチケット購入も試みたのだが抽選漏れてしまい。。びえ( ;  ; )となってたけどよかったなあ。今後もチケット制のスタイルがいいかなと思った。


久々のコミケも楽しく過ごせました。

コロナのご時世で一つ一つイベント参加できること自体が貴重なことですね。

決意も新たに、感染対策には十分気をつけて今後も同人活動を続けていきますっ!