CIL

散(ちる)の雑記です

C100&ぷよ主義15&C101の思い出

C100夏コミの記事を書いてる間に時が経過してぷよ主義15も、、なんならC101も終わり、ぷよコネ前にまとめて汗

 

<C100>

サークル参加日は2日目で、抽選申込した1日目もチケットが取れたため、行ってきました♪

 

が、出展サークルとか何も調べずミーハー心で申込み、当日の行きの電車でpixivとTwitterでリサーチしていました。。

・一人暮らしで何度か引っ越してる方がそれぞれのお部屋の間取りやインテリアをまとめた本

・かわいいイラストと写真でレトロ喫茶のスイーツを紹介する本

などをゲットしました。あとよしながふみさんの新刊も!

冬コミは参加日が同じだったけど、今回はズレてた。。気付いてよかった〜と嬉しくなりました。

 

すっかり忘れてたけど、当日は台風が来てて?

親に持たされた傘の骨が元々1本折れてて、、待機列で待ってる間にもう1本折れました笑

リュックの方とかも背中に背負ってるとびしょ濡れになってて大変そうでした(>_<)

 

2日目当日は早朝にトラブルが発生し、参加どないしよ状態に陥ってました。。

が、新刊やらの荷受けもあるしなあと早めに帰ることに決めて現地へ。

入場が大分遅くなり、一般参加者の待機列と合流しながら会場へ向かいました。

とりあえず遅刻は免れて開催の拍手もできました。

 

人の入りは冬に比べると大分増えた感じ。

手に取ってくださる方も多かったような(^^)

前回の記事で書いた新刊の箔押しはすんごくキレイで大満足でした!!

私の心もキラキラになって、、無理をした甲斐がありました笑笑

 

この日、特に印象的だったのがご姉妹で私の本をご覧いただいてるという方。

妹さんがいらっしゃり、お姉さんが私の本をお持ちで妹さんも読んでくださってたうえに、新たにお求めいただきました。

めっちゃ嬉しい〜( ;  ; )感動のあまり咽び泣きそうになったけど耐えました。。

続けてることしか取り柄がないけど汗 とても励みになりました。ありがとうございました!!

 

<ぷよ主義>

ぷよ主義2から参加してて15回目、、感慨深いですね。

最近執筆時間が全く取れずで新刊は諦め、ですが急に前日にイケル気がしてウィッチの色紙を描きました。

アナログ楽しい。こちらは当日お嫁に行きそびれていたところをにささんがもらってくださり、

よい貰い手がいてよかったな。達者に暮らせよ!て境地に至りました。にささんありがとうございました♪

 

当日、場所がよくわからず訝しながら入ったビルで合ってた。。けど、事前にTwitterで案内出てて、いいねもしてた汗

遅めに会場に着いたら既に待機列が、、今回明らかに来場者が増えてた!!

ちょうど大盛況の場内を眺めるような配置で、活気が戻ってきてよかったなあと思いました。

 

おおっ!と思ったのが、開場前にサークルさん同士で買い物していいよって主催さんからお声がかかったこと。

暗黙でいけないのかと思ってたけど、開場後は頒布で忙しいし、後からお目当てに行ったら完売してた、、もあるからご配慮いただけて嬉しかった(^^)

 

今回はシェルルの新刊がたくさん出ていてとっても嬉しかったです♪

イベント終わってかららシェルルオフでにささん、たむらさん、うましおさんと色紙描いて語って楽しいひとときを過ごしました(^^)

 

<C101>

今回はサークル参加日のみ参加。ぼけっとしてたらチケット抽選終わってたのと行きたかったサークルさんが同日だったからまあいいか〜と。

 

席がえすこさんとお隣でした♪ご本人も絵もかわいい!!

人の入りは多かったです。大分戻ってきたなあ感。

龍崎さんがいらしてくださったり、上記夏コミで私が咽び泣きそになった妹さんやいつも遊びに来てくださる方々、ありがとうございました!!差し入れもいただいたり、いろいろお話できてとっても楽しかったです。

 

当日は以下新刊を出しました。

misty A5 16P ぷよぷよ シェゾ×ルルー本

・delutionという本の続き。単体でも読めます

・シェゾがルルーに魔力を「投資」するお話
・作中二人のキスシーンあり

 

Twitterでいつぞや少しぼやいてたシェルル一大妄想叙事詩の序盤です。

続きちゃんと描けるかな(>_<)がんばります!!

 

そんなこんなで今は3月も半ばでぷよコネに向けて原稿中なのですが、、ほんと進んでない。

先週急いでコミケとコネのサークルカットを描いて、テレワークで重いマウスを振り回して仕事したら右手がずーっとだるくて、朝治ってても夕方になるとだるいのを繰り返しててつら。

治らなそうだったらこのまま進めるつもりだけどもっと痛くなったら、、怖い。

まあ、様子見て無理のないようがんばります!!