CIL

散(ちる)の雑記です

ぷよコネ8の思い出

ぷよコネ後は仕事が繁忙期かつ体制が変わって落ち着かず。

5月はGWの後からめちゃめちゃ体調崩してて、やっとまずまずになってきた私です。

これからブログは3本くらい記事を書く予定です!!

 

ぷよコネ当日は電車のダイヤが変わったばかりなのか調べた時間となんかずれててはてなとなりながらも無事現地へ。

ぷよコネではシェルル本を出すことが多かったのと1月にシェルルオフでめちゃめちゃ盛り上がったのもあってシェルルスペースで取りました。

シェルルが私含めて4スペース、どこも新刊があって嬉しかったです(^^)

だが我がスペースの新刊はサタアル。。冬コミでシェルル本出したけどなっ。

 

コロナ五類移行が近付いてきていろんなものが緩和ムードの昨今、イベントの客足も増えてきたような。

遠征組の桔梗さんやサカガミさんともお会いできて嬉しかったです。お元気そうで一安心!!

スペースにお越しいただいた皆様もありがとうございました♪

差し入れやお声がけいただきとっても楽しい、素敵な時間になりました!

 

今回はぴんさんとCP違うんだけど隣接でスペース取ってて、古のぷよトークを満喫しました。

ぴんさんの御本も、昔出されたものの復刻版でわたしコレ持ってた!!とか思いました笑笑

その際に商人ガールズ本作りたいねなどと話が出て、、周囲に執筆の働きかけにも回りましたが現時点では特に企画は動いてません。(突撃した方、驚かせて申し訳ございませんでした汗)

が、個人的にとりあえずはイラスト描いたりコンクラ見せて布教したりしようと考えてます♪

 

イベント後はジャンケン大会に参戦、、全敗しました。

ぷよぷよのドラマカセットがプレイヤーと共に出品されて、、カセットなんて出てたんだなあ。

パッケージのイラストもかわいくていいなあ、、聴いてみたい。。

最早古参ではあるけどその中でも下の世代で。見知らぬお宝はまだまだたくさんあるね。

 

その後は桔梗さん、たむらさん、にささんとシェルルオフ!!

福生サイゼリヤで語り合い、帰りの電車でも妄想と妄想のセッションから新たな妄想が生まれたり。

イベント中にたむらさんのコピー本読んで最高だったので感想伝えたり笑

時間が一瞬で過ぎてびっくりしましたがめっちゃ楽しかったです♪

 

そんな感じで楽しさしかない1日で最高でした!!

ぷよコネのアフターのニコ生を家事の合間で視聴しました。

アルルの色紙を出させていただいていて、後日その色紙が海を越えてマレーシアの方に届いてて息を飲みました。。

動画見返したらマレーシアの方ってお話しされてたけど、音出して聞いてなかったんだ汗

 

前から思っていたものの主催の方(flyingさん)が神過ぎる。

今回キービジュアルのうましおさんがサークル参加メンバーに働きかけてflyingさんにサプライズ色紙をお贈りしており、個人的にも感謝の気持ちがお伝えできてよかったです。

flyingさん、いつもありがとうございます!!

またイベント参加します(^^)皆さんもぜひとも!!